【アビスリウムポール 】3/10アップデート内容まとめ

アビスリウムポール
スポンサーリンク

こんちは!コーディです!

今回は3/10にあったアビスリウムポール のアップデートについて紹介していきます!

ただ残念ながら無課金勢にはより厳しい世界になってしまいました…

とりあえず紹介していきます。

スポンサーリンク

高度なレッスンガイドコンテンツを追加

はい!これは新しい試みですね!

ちなみにレッスンガイドコンテンツのアイコンは画面の左側に追加されているものなので、まだ確認出ていない人は下記画像を参考にしてください!

進捗率を確認したい場合も一目で簡単に確認できる様になっています。

高度なレッスンを完了し、報酬を獲得

改めてこのレッスンの詳細を確認してみると9個用意されており、全て達成することで報酬をできるといったコンテンツだそうです。

今回は、新生物「ブラウンバニー」が追加されています。可愛すぎますね〜

まだ自分は4つ目までしかすすめていないので、また全て達成できたら紹介したいと思ってます!

報酬付き広告クールダウンを減少

これはめちゃくちゃいいアップデートだったんじゃないでしょうか!

これは広告をみることで報酬を取得できるコンテンツのクールダウンが格段に現状しました。

例えば、スキルのクールダウンは10分程度から5分へ変更されています。半額!!

さらに生命力取得に関しては3分に!!もはやカップラーメンばりの早さですね。

早い!うまい!安い!ってか…はい

実績システムのパール報酬額を調整

これは無課金勢にとって最悪なアップデートでした。

なんせただでさえ無料で取得できるパールが減少してしまったからです。

例えばシェアの回数で達成できる実績である「大切な瞬間」については取得数が10個から5個へ….

辛すぎる仕打ちです…

ゲーム値調整、生物の要件調整

これも残念すぎるアップデートでした…

今のとこ自分が確認できているのは下記の内容です。

  • 無料真珠の取得数が20個から10個
  • 生物創造に必要な生命力が跳ね上がっている

もうこれだけでも地獄でしたね。自分もだいぶモチベを削られてしまいました。

ただ、一応いいこともあり、新生物も追加されていました。(真珠で取得可能なキャラクターだけですが….)

詳細は以下の通りです。

トラッパーペンギン

ストロベリータテゴトアザラシ


今回は実在する生物の追加ではなくオリジナルデザインの生物が追加されてます。可愛いですね〜!

ただ必要な真珠はそれぞれ4000個!!最近真珠要求数多くないですかね運営さん…

ひしひしと課金しろと言われてるような気がして無課金勢としては辛いですね…

最後に

今回のアップデートは全体的に見てマイナスだと感じました。

理由としては追加されたコンテンツよりも遊びづらくなったかなと感じたからです。

相変わらずバグも多いですし、モチベはどんどん下がっていくばかりです。

とりあえず改善されることを願いながらゆっくりプレイしていきます…

今回はここまでです。閲覧いただきありがとうございました!それでは!

アビスリウムポール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
cody0224をフォローする
スポンサーリンク
コディブロ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました